営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



はい、御社のことは存じてます




連休も会ってしばらく間が開いてしまいましたが、新卒の方からお電話いただくシーズンがやってきました。
マニュアルどおりに会社の説明をするのはいいんですけど、もうちょっと紹介は短くしてください。一回コンタクトしてるのであれば名前くらい聞いた覚えはありますし、以前何の提案したかくらいいってくれれば思い出すこともありますので、というか私の場合は大体覚えてます。ネタにするためにですけど。

それと、こちらの読者の皆様に残念なお知らせですが、今月末日でこちらの職場を退職することに致しましたので、営業電話黙示録は今月一杯で更新が止まることになると思います。
次の職場でも営業電話を受ける可能性はあるんですが、どうなるか分からないので今月一杯で新ネタはなくなるということでご承知おきください。
一応、過去のネタをベースに営業電話の傾向とかそういった方面の記事を新しくまとめ直したりはする予定です。