バカめ、人の話をちゃんと聞け!
@djkatsu_jp 俺「お電話代わりました、マサキングと申します」
営業「○○株式会社の△△と申しますが、本日社長様はいらっしゃいますでしょうか?」
俺「先ほど対応したものが申し上げたとおり、本日は不在ですが」
営業「えっと、社長様をお願いしたいのですが?」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 27
@djkatsu_jp 俺「だから今はいないと言ったんですが」
営業「何時頃お戻りになりますか?」
俺「こちらに常駐していないんですよね」
営業「えーーーーー!どちらに連絡すればいいですか?」
俺「自宅にいると思いますが、自宅の連絡先は教えられませんので、こちらになりますね」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 27
@djkatsu_jp 営業「いつお電話すればいらっしゃいますか?」
俺「定期的に来るわけではないので、こちらでも把握しておりません」
営業「じゃあどちらに連絡すればいらっしゃいますか?」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 27
@djkatsu_jp
俺「だから自宅にいるとおもうけど自宅の連絡先は教えられませんと申し上げたとおもうんですが」
営業「あ、そうですか(ガチャ」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 27
社長様と話さないとダメってことなんですかね?同僚は担当者に代わると言ってから私に代わったんですけど…。
ちなみに「えーーーーー!」とか言ってますが、野郎です。気持ち悪いです。
「社長は今いないし、いつ来るか分かりませんよ」って状況は特殊だとは思いますが、一応私がその辺は話聞いて対応することになってるんですけど、なんでこの人は「担当者」に話すのではなくて「社長様」と話したかったのでしょうか?
個人的にはただのバカだったと思っているのですが、「社長はいない」って言われてから電話代わってんのに何で第一声が「社長様いらっしゃいますか?」だったんでしょうか?
全般的に態度も悪い上に同じことを繰り返してたので、正直、社名と本人の名前を晒したいくらいでした。