営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



はあ、新人研修なんですか…?


喋りがたどたどしかったので新卒だってのは分かりました。新卒が単独で出先からアポイントの電話入れて飛び込みで来るというのは正直普通じゃないと思ったので、単純な興味本位で話を聞くことにしました。。








割愛したのは、弊社含めて訪問先の選定基準のところとKPIの部分です。別に晒してもいいんですけど、こんなブログ書いてる奴にこんなことベラベラ喋ってたのバレたら新卒の子がかわいそうなので、割愛しております。
新人研修というのは仕事に順応させるためにあると思ってましたが、社会の理不尽に順応させてどうするんですかね?

人材紹介系の営業ってここでネタにするくらいの人が多いですし、私も転職活動で接していて「頭悪いなぁ」って感じる人も多いですけど、人材紹介する前に自社の人材の育成の仕方を考えた方がいいんじゃないかと思います。
まぁ、ここでネタになってる系統の企業って実際にはゴリゴリの営業会社ってところが多いからネタになってるんですけど。