営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



はい、新卒が営業電話かけてくる時期になりますね



新卒かどうか知らないですけど、何か新卒っぽい空気感がありました。
経験則ですが、電話営業の人は「○年前に退職してますが」と言っても、「その間連絡を取ってないこと」自体を詫びることはない傾向が強いので、「連絡取っていなくてすみません」って発言自体慣れていないか特殊なタイプという感じがします。
ゴールデンウィークが明けたくらいからWEBプロモーション()の会社なんかは新卒がロールアウトして面白いのが釣れたりするんじゃないかなと思ってます。

新卒の皆さんはこんなとこでネタにされないように頑張ってください、というかネタにされてるような電話かけてる先輩がいる会社ならさっさと辞めた方がいいと思います。