はい、いない人に挨拶と言われても困ります
【本日の営業電話】
俺「はい、弊社です」
営業「えー、私ども会計事務所の者でございまして」
俺「はい」
営業「お世話になっております」
俺「はい」
営業「私ども地元にあります○○会計事務所というんですが」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 17
@djkatsu_jp 俺「はい」
営業「今日はですね」
俺「はい」
営業「社長様にご挨拶したいと思いましてお電話差し上げたんですが」
俺「はい」
営業「・・・」
俺「・・・」
営業「・・・」
俺「社長ならこちらには常駐していないのですが」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 17
@djkatsu_jp 営業「あ、そうなんですね、じゃああまりいらっしゃらない感じとかそういう感じですか」
俺「そうですね」
営業「あ、ではどうすればいいですかね」
俺「はい?」
営業「あ、また改めて電話した方がいいですか?」
俺「いないので挨拶も何もないと思うんですが・・・」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 17
@djkatsu_jp 営業「そうですよね、失礼します」
俺「失礼します」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 17
会計事務所を名乗る非通知の電話の人たちって大抵喋り慣れてない感じのおじさんなんだけど、どうしたいんだろうな
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 17
半月ぶりの税理士・会計事務所系からのお電話です。
前回はこれね。
士業専門のコールセンターがあるという噂ですけど、どうしてうちにかけてくる人たちは喋り慣れてない感じなんでしょうか?入りたて?