営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



はい、その質問に答える義理はありませんね




えーと、とりあえず担当者ということで名前聞いてるからといって、何で私がわざわざ答えないといけないんですか?
同僚も同じ状況を共有してるわけで、私が同様の営業の電話を断っているのを聞いていて同じ理由を説明して断ってくれたんですけど、それじゃいけないんですかね?
どっかのキャリアの法人専用コールセンターさんがインターネット回線とケータイのまとめてプランとかいうやつを売り込んできたんですが、それってただ携帯の契約を乗り換えましたならまだしも、インターネット回線の切り替えとかサーバのホスティングとか影響するとこが広がるので、普通に考えて移行コストが大きくなるんですけど、そういうの分かっててやってるんですかね?家庭用ならともかくこっちは零細企業とはいえ法人なんすよ。
あと、この手の法人専用コールセンターの人の話聞いて「じゃあお願いします」って言っても来るのは最寄りの代理店なわけなので、代理店の担当者からの連絡を待ってアポイント云々みたいな感じになるのも無駄が多い気がしますね。ま、どうでもいいですけど。

とりあえず、一度断ったら黙って引いて欲しいなぁと思いました。