はい、ありがとうと言えばいいと思ってますね?
【本日の営業電話】
俺「はい、弊社です」
営業「○○の△△と申しますが、リース料金の見直しの件でご連絡差し上げました」
俺「はい」
営業「ご担当者様いらっしゃいますでしょうか?」
俺「すいません、何の担当者ですか?」
営業「ありがとうございます、コピー機のリースの担当者です」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 2
@djkatsu_jp 俺「特にそういった担当はいないんですが」
営業「ありがとうございます、それでは経理の担当者様は」
俺「それもいないんですが」
営業「ありがとうございます、リースの請求書の管理をされているのは」
俺「一応社長になりますね」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 2
@djkatsu_jp 営業「ありがとうございます」
俺「こちらには常駐していませんが」
営業「ありがとうございます、曜日や時間帯は…」
俺「特に決まっていないので分かりませんね」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2015, 4月 2
何か言ったら一旦「ありがとうございます」って返すのを考え付いたのか分からないんですけど、「ありがとうございます」ってお礼を言っておけば変な噛みつかれ方はしないんだろうなぁと思いました。
変な噛み付き方は難しいですけど、正直いちいち「ありがとうございます」って言われても人の話聞いてリアクションしてる様に感じられないのでイライラするだけですけどね。
あと、何の担当者にコンタクトしたいのかははっきりをお伝えください。