営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



はい、社長は自宅にいると思います


以前、こちらの記事にいただいたコメントで士業専門のコールセンターなる存在を教えていただきましたが、非通知だったので士業専門のコールセンターからかな?と思ったら当たりでした。masaking.hatenablog.jp

コールセンターというと、女性が担当しているイメージなのですが、何故か士業系の電話はおじさんがかけてくるんですよね。
どうでもいい話ですが、社長個人をターゲットにしての保険や投資関係の営業ならともかく、税理士や会計士といった会社としてお付き合いする仕事の営業で社長個人の連絡先を教えて欲しいというのはもうちょっと頭使った方がいいんじゃないかと思います。
あとはコールセンターなのか何なのか知らんですけど、非通知でかけてきたら折り返しも出来なきなければその気になってもコンタクトが取れないですけど、何で非通知にしてるんでしょうね?単純に機会損失になる気がしますけど。