営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



プロモーション?スパムでしょ?





SEOも検索結果に対してアプローチしてるのでいいものではないと思うのですが、ユーザーの補助機能として働くはずのサジェスト機能に恣意的に特定のキーワードが表示されるようにするというのは、個人的にやめて欲しいサービスの一つです。
正直なところWEBで商売してる身からしたら同類として欲しくないくらいには嫌いです。
検索エンジンユーザビリティを損ねるという利己的な行動は、WEB屋としてどうなの?
悪質なものになると、ほぼ同一のキーワードに記号を挟むなどして、候補がそのクライアントのキーワードしか出ないようにするなど、それは逆効果じゃないか?と思えるレベルでやってるケースもありますね。
こういうことする業者がWEBコンサルを名乗るってのもちゃんちゃらおかしいです。コンサルじゃなくて悪質なスパマーです。
というわけで珍しく電話でイラッとしながら対応しました。