営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



これで今年最後になりますかね…




仕事納めですね、こんにちわ。昨日で〆たはずなのに今日も来ました、営業電話。
アポの話になったらいつのアポにする気だったんでしょう??
とりあえず自分の会社がどういう会社なのかとどういうサービスの提案したいのかは分けて説明して欲しいですね。
あと「○○って知ってますか?」って聞くのはいいんですけど、自分の会社が独自で提案してるフレーズなら「弊社○○という提案をしてまして」みたいな言い方したらどうでしょうか?誰もお前の会社ローカルの話なんか知ったこっちゃないし、一般的じゃないワードについて「知ってますか?」「知りません」「弊社のうんちゃら」みたいな流れで説明されると単純にイラッとします。

ついでに言うと、年末の仕事納めって感じのタイミングで営業の電話かけてくるってことは、焦る事情があると思うので話の内容如何に関わらずそういう会社の提案を聞くかと言ったら聞かないって判断を私個人はします。

それでは、今度こそみなさんよいお年を。