営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



なんか宗教の勧誘みたいな誘い文句ですよ...?



色々どうでもいいんですけど、「私たちの考え方を伝えたい」って営業したいってのをマイルドに言ったつもりなのかもしれませんけど、宗教の勧誘みたいに聞こえるんですよね。
SEO自体、それぞれのSEO業者っていう宗派があって、そこにお布施払って施策してもらってるわけで、どの業者の言ってることを信じるかっていう宗教みたいなもんですけど。

ちなみにこの会社、2年ほど前に同じ営業マンが1日に4度営業の電話をかけてきて、しかも同じところに何度もかけているという自覚が薄かったので、さすがに頭に来て「二度とかけてくるな」と言ったことのある会社さんでした。しばらくかかってこなかったんですが、ほとぼり冷めたと思ったんでしょうか?しっかり覚えてますよw
ITコンサルティングを自称するならコンタクト情報もきっちり管理してくださいな。