営業活動じゃなくて営業妨害でしょ...?
【本日の営業電話】
俺「はい、○○でございます」
営「マンション経営のご案内なんですが」
俺「次かけてきたら消費者センターに連絡しますね」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 22
【本日の営業電話その2】
俺「はい、○○でございます」
営「××の△△と申しますが、社長様いらっしゃいますか?」
俺「失礼ですがどのようなご用件ですか?」
営「先日から詰めている広告の件で」
俺「連絡取り合っていてこちらには常駐していないのをご存じないんですか?」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 22
営「そうなんですか?」
俺「弊社の社長とどのようにコンタクト取られたんですか?」
営「こちらに電話しました」
俺「いつ頃ですかね?」
営「先週?ですかね?」
俺「はぁ、先週社長はこちらに参っておりませんが...」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 22
営「じゃあ先々週?ですかね?」
俺「先々週も来ていないんですよ」
営「じゃあ」
俺「おたくの嘘に付き合ってるほど暇じゃないので失礼します」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 22
1件目を瞬殺して2件目取ったらこれだ
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 22
営業電話で営業妨害するのもいい加減にして欲しいのです。
「社長様お願いします」からの嘘のコンボ。
決裁権者に会うってのが大事っつう営業のハウツー本とかありますけど、いきなり社長に話させろなんていくら中小企業相手でも舐めすぎじゃないの?決裁権は持ってるだろうけど、あんたの行動は失礼なだけだし、そのための取っ掛かりに嘘までついて信用してもらえるなんて思ってるんですかねぇ...ホントおめでたいです。