営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



簡潔に以前の問題だよな

【今回の登場人物】

  • 営:話がくどそう。というか、話し方がくどい。
  • 俺:私だ。






人材紹介をしている弊社に、よくある中途転職サイトのスカウトメールの配信代行のお話でした。
一般企業向けのスカウト代行サービスはインテリジェンスさんやキャリアデザインセンターさんが自社の媒体で展開していますが、人材紹介業向けにそんなことしてる会社もあったんですね。
エージェントからのスカウトメールの数が多くて鬱陶しいと思われてるかもなぁと気にしてるのに、それを他人に任せるって判断は私にはできませんよ。