営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



税金払うんですか?はい、払います

【今回の登場人物】

  • 営:推定中国系の若い女性。前の職場の後輩に喋り方が似てる。
  • 俺:俺だよ、俺





マンションの勧誘の電話とか代表で取っても他の人名指しで変わってくれってパターンが多いと思ってたんですが、最近は電話で他人をターゲットにするタイプのマンション系営業が増えている気がします。体感的には「賃貸経営」と「マンション経営」ってフレーズが出てきますね。

よく分らないけど、賃貸経営して不動産所得の赤字と給与所得の黒字を合算して節税対策ってことなのかしら?赤字出てたら意味ないと思うんだが、赤字分の補填でお金貰ったらそれも所得になるんじゃないのか?全く分らない。

それにしても「税金払うんですか?」と言われたときは不覚にも吹いた...払わないわけないだろうw