営業電話黙示録

俺が面白いわけじゃない、彼らが面白いんだ。このブログはフィクションです。



非通知には折り返せないんじゃよ

最初に

えーと、見苦しいですが、ちょっとどんなもんか試してみたくなったので、アフィリエイトの類を貼ってみました。これで儲けようとか小遣い稼ぎしてやろうとかってガツガツやるというよりもどういうものなのか見ておきたいということでお試しでやります。収益上がるか知りませんけど、上がったらちょっと何か考えます。

本題



何故か会計事務所と税理士事務所からの営業の電話はほぼ100%発番非通知でかかってきます。
最初に名乗られた事務所の名前で検索すると確かにその事務所は存在するんですが、何でなんですかね?

元々かの業界って人脈ベースというか紹介で顧客捕まえている印象が強かったんですが、ここ最近は話し慣れてない感じのおじさんが電話してくることがしばしばありますが、コール専門のスタッフを時給を控えめで契約できたらインセンティブって形でパートタイム雇用すればいいと思います。