紛らわしい言い方はやめて欲しいな?
【本日の営業電話その3】
営「マサキング様はWEB関係の総責任者ということでよろしかったでしょうか」
俺「一応そうなりますね」
営「この度○○カテゴリにご登録頂いている御社のサイトの件でご連絡差し上げました」
俺「はい」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 7
@djkatsu_jp 営「マサキング様、○○(これ出すと相手の会社ばれちゃう)ってご存知でしょうか?」
俺「存じ上げております」
営「こちらサービスは提供を1社に限定させていただいておりまして」
俺「存じております」
営「1年間固定で1枠を独占頂くサービスなのですが」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 7
@djkatsu_jp 俺「知ってます」
営「こちらで新規の募集が始まりましたのでご連絡差し上げました」
俺「はい」
営「それで、マサキング様、御社としていかがですか?」
俺「その前にお伺いしたいんですが、○○カテゴリって何の関係があるんですか?」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 7
@djkatsu_jp 営「○○カテゴリに登録なさっている企業様に優先的にご案内しておりまして」
俺「つまり、○○カテゴリ見て電話してきただけってことですか?」
営「そうなりますね」
俺「すみません、紛らわしい言い方をされたので困惑してしまいました」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 7
@djkatsu_jp 営「申し訳ございません、それで、如何でしょうか」
俺「使う予定は一切ありませんね」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 10月 7
某大手グループ企業さんからでしたけど、ホントこのグループからの営業の電話でまともだった試しがないですね。
以前、同じ用件で同じ日に何度も電話してこられて、「窓口を一本化しろ」って怒ったころありますけど、たぶんなかったことになってるでしょう。
というか、サイト見てCRMの情報を参照してたら私を名指しで電話してくるはずなので、そうじゃないってことは情報の管理もろくにできてないんでしょう。
いずれにしても、弊社のサイトの件と言われてクソみたいな営業トークされるのは気分悪いですね。弊社サイトの件じゃなくて、広告の営業の件でしょう。