2年ぶりの「はじめまして」
【本日の営業電話】
同僚「マサキング、担当者お願いだって」
俺「お電話変わりました、マサキングです」
営「マサキング様、はじめまして。○○の△△と申します」
俺「ご無沙汰しております、2年ぶりくらいですか」
営「え、あ、ご無沙汰しております」
俺「本日はどのようなご用件で?」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 9月 30
@djkatsu_jp 営「WEBプロモーションのご提案なのですが、新しいサービスを始めまして」
俺「DPSですよね、この間御社の別な方からお電話頂いてお断りしましたよ」
営「え、そうなんですか…」
俺「はい、情報共有しておいて頂ければ幸いです」
— マサキング@妖怪ランジェリー被り (@djkatsu_jp) 2014, 9月 30
それなりの規模の会社なので、CRM関連のシステム入れて情報の共有はしてると思いたいんだけど、使う人がこれだとダメだよね。